小学生のお子様が、

プログラミングで使用するパソコン、

何がいいのかなと思って、

僕なりに、いいなと思えるパソコンを

紹介してみたいと思います。

今日ご紹介いたしますのは、





Lenovo ideapad 330S

です。

僕が今会社で使用しているパソコンも

Lenovoのパソコンです。

質実剛健で、派手さはありませんが、

お値段がお安めで、しっかりした作りですので、

家計のためにも良い選択の一つだと思っています。

楽天ショップで、

79,800円(税込み)

で販売されています。

Office付きで8万円切ってるでこれ!

このパソコンの特徴はですね、

  • シンプルなデザイン
  • 長時間バッテリー駆動(12.4時間)
  • 急速充電対応(1時間で80%充電)
  • 本体重量  1.67kg
  • CPU インテルCore i5-8250U 
  • メインメモリ 8GB
 
このスペックで、8万円だから、いいでしょう。

弱点は、ちょと重いことかな。

僕の息子が使っているMouse Computerは

1.5kgくらいだけど、

色んな所に持ち運んで使ってるよ。

でもそれより少しだけ重いから、

重いのが嫌な人は

このパソコンは選ばない方がいいと思います。

薄型ナローベゼルの液晶がかっこいいと思います。

小学校4,5,6年生くらいの男の子向けかな。